適当ママの二人目受験 2024中学受験

大学附属中に通う長男と、2024年中学受験予定の娘イノ子を適当に育てる地方出身ママです。

スケジュール管理

こんにちは、グリーンママです😊


長男の受験の時以降スマホでスケジュール管理してますが、昔は長男 いまはイノ子の塾関係で毎日予定は埋まっています💦


5年生になるとテストとNNジュニアで土日もびっしり。それに加えて外部の公開テストをいれたり学校行事も被ってきたり。


まだ小学生なので、塾で受けるカリキュラムテスト以外は送迎必須なので。


特にイノ子は都立第一志望だけど、早稲アカの私立コースなので公立模試などは外部のをできるだけ受けさせたい!

早稲アカだけだと公立模試は少ないので。

でも外部の模試は日にちが早稲アカと被りまくりでなかなか…。


今月早稲アカの志望校判定と公立模試がありますが、まさかの同日。

なんで同じ塾のテストなのに😩

一応公立模試は午後なので、志望校判定は会場によっては午前午後選べるのですが、

私スケジュール管理あやまりまして、志望校判定の会場申し込む時同日ってわからず適当に申し込んじゃいました😅

それも志望校判定は会場抽選な為、四谷大塚会場は激戦で当たらない。

試験日は移動に1時間しかない。

その時間に昼食もとらないといけない。

志望校判定の会場校によっては厳しい。


ドキドキしながら待っていると、やっと会場決定の受験票を持って帰ってきました。


やはり四谷大塚会場はハズレ。

何個か書いた私立校になってました。


急いで会場間の移動時間検索🚊

どうにかいけそうですが、昼食はコンビニかな。イノ子も大変だけど、一日中外で時間潰す私もキツいわ💀


ポジティブに考えよう!

午前午後受験の練習✨


今のところ午後受験考えてないけど、体力的精神的に大丈夫そうなら、午後受験も視野に入れてみようかな。


土日の朝イチからのテストって、時間潰す場所が困る。一旦帰るのも微妙な距離だし。

空いてる店は送迎の親でいっぱいだし。

やってる店が限られる。


皆さんどうしてるんですかね。

二人目だけど、いまだに時間潰し微妙。