適当ママの二人目受験 2024中学受験

大学附属中に通う長男と、2024年中学受験予定の娘イノ子を適当に育てる地方出身ママです。

組分けと桜蔭模試

こんにちは、グリーンママです。


やっと久々のテスト、そして結果がでました!


夏期講習と夏期集中特訓以外家では勉強しないイノ子だったので、休み明けのテストはガタ落ちかな…と半ば諦めていましたが


組分けテストはSコースから落ちる事なく、まあまあな結果でした。焦った💦


初の桜蔭模試ですが、周りのレベルが高いので

イノ子自体も自信がなく、

半分より上位なら😅と言っていましたが

まさかのギリギリ安全圏でした✨


我が家は結果制なので、結果よければご褒美が。早速旦那や伯母ちゃん達におねだりしていました。


でもどちらのテストも共通して言えることは、

理社が弱い❗️


せっかく国算良くても理社が低いので差がつけられない。


これは完全に自主勉強しないので、それが結果に出てしまったパターン。


最近ずっとです。


どうしたらやるのか、もうそろそろ他でカバーも厳しくなってきてます。


これが上位安定組との大きな違いでしょうね😩


次はカリキュラムテスト。


苦手なカリキュラムテスト…。


多分酷い結果だろうな。


ガツンと言ってやろう👍