適当ママの二人目受験 2024中学受験

大学附属中に通う長男と、2024年中学受験予定の娘イノ子を適当に育てる地方出身ママです。

夏休み振り返り

イノ子の夏休みは終わりましたが、振り返ってみると、休みはお盆の塾休校日だけでした。

夏期講習は毎日お弁当だったので、学校ある日より母はキツかった…。

前期後期の夏期講習の間に夏期集中特訓もあり、ホント体力的にも精神的にも経済的にも厳しい夏休みでした。

イノ子はというと、それなりに楽しんでいたようです。塾は学校とは違う駅にあるので、学校とは違う塾友と会えるので。

特に夏期集中特訓は、他の校舎の子達が集まるし、授業レベルが普段と違い面白かったみたいです。

ちなみに長男は毎日遅くまで寝て、ゲームして、ちょいちょい従兄弟とおばあちゃんの家に泊まりに行き、まだ夏休み中です。

兄妹の過ごし方が真逆すぎて、さすが附属中というかんじです。

私立附属中については、後日詳しく書いていきたいと思います。