適当ママの二人目受験 2024中学受験

大学附属中に通う長男と、2024年中学受験予定の娘イノ子を適当に育てる地方出身ママです。

テストの結果でたよ。

お久しぶりです、グリーンママです🍏


学校行事やらが続き、忙しい毎日を過ごしていました。


そして先月は怒涛のテストラッシュ💦

からの、結果が全てでました。


志望校判定は、今までで1番良かったです✨


公立模試は、まあまあだけど前回より悪い😩


enaでも公立模試受けさせてもらいましたが、前回よりかなり下がり、やはり問題は国語の文章問題❗️


同じ公立模試でも、早稲アカで受けたものはまあまあいい成績ですが、都立専門のenaだとそこまで納得いく点数はとれなくなりました。


enaの面談で、私立コースが出すのは作文で

都立のは小論文になるので、ひたすらコツを掴むまで書かなくてはいけない事と

都立専門だからこそのワザ?があると。


ずっと小論文については、早稲アカではやらないので他で補足する方法を探していますがなかなか無く、結構悩んでいましたが

ズバッと言われて余計悩み中


都立第一希望で始めた受験勉強でしたが、もう私立専願でいいのでは?とまで思うようになってきました。


来年からのNNコースも、都立クラスと両立するには行ったり来たりしなくてはならなく、体力も精神力もヤバイなと。


兄の時は、附属オンリー!ほかは受けません👍ってハッキリした意思表示されてたから全く考えなかった公立受験


マジ厳し〜💀